【解決】Windows11でロックアウトまでの回数を変更できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「ログイン画面にて自分のアカウント名やパスワードの入力に失敗した際に自動的にロックされるまでの回数を変更できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」でログイン失敗時の自動ロックまでの回数を変更できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「ファイル名を指定して実行」を選択します
  2. 「ファイル名を指定して実行」画面にて「gpedit.msc」と入力→「OK」を選択してください
  3. 「ローカルセキュリティポリシーエディター」画面にて「コンピュータの構成」→「Windowsの設定」→「セキュリティの設定」→「アカウントポリシー」→「アカウントロックアウトのポリシー」を選択します
  4. 「アカウントロックアウトのしきい値のプロパティ」画面にて「ローカルセキュリティの設定」タブ内の「アカウントのロックアウト」の数字を変更し、「OK」を選択します
  5. 【追記】:ちなみに時間を変更する場合は、「アカウントロックアウトのポリシー」内の「ロックアウトカウンターのリセット」と「ロックアウト期間」の数値を変更します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください