【解決】Windows11で「Administrator」が使用できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「PC上にてログインする際に『Administrator』のアカウントを使用できない!表示されない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」で「Administrator」が使用できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 【その①】:「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「ファイル名を指定して実行」を選択します
  2. 「ファイル名を指定して実行」画面にて「secpol.msc」と入力→「OK」を選択してください
  3. 「ローカルセキュリティポリシー」画面にて「ローカルポリシー」→「セキュリティオプション」を選択します
  4. 「セキュリティオプション」画面にて「アカウント:Administratorアカウントの状態」を右クリック→「プロパティ」を選択します
  5. アカウント:Administratorアカウントの状態のプロパティ」画面から「有効」に変更し、「OK」を選択します
  6. 【その②】:「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「コンピューターの管理」を選択します
  7. 「コンピューターの管理」画面にて「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」→「Administrator」を右クリック→「プロパティ」を選択します
  8. Administratorのプロパティ」画面にて「全般」タブの「アカウントを無効にする」の✔を外し、「OK」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください