【保存】Windows11でパスワードリセットディスクを作成できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「PC本体内にてパスワードリセットディスクを作成できない!保存できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」でパスワードリセットディスクを作成できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「虫眼鏡マーク」アイコンを選択し、「Control」を入力します
  2. 「検索結果」画面から「コントロールパネル」を選択→「ユーザーアカウント」を2回選択し、「パスワードリセットディスクの作成」を選択します
  3. 「パスワードディスク作成のウィザード」画面にて「次へ」を選択→「次のドライブにパスワードディスクを作成する」から保存先を選択し、「次へ」を選択します
  4. 「ユーザーアカウントの現在のパスワード」画面にて「現在のユーザーアカウントパスワード」を入力し、「次へ」を選択します
  5. 「パスワードディスクの作成ウィザードの完了」画面にて「完了」を選択することにより、作成が完了します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください