『Windows11』にて「レジストリ内に保存されたファイルデータをバックアップ用として保存できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でレジストリのバックアップ保存できない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「ファイル名を指定して実行」を選択します
- 「ファイル名を指定して実行」画面にて「regedit」と入力→「OK」を選択→「はい」を選択します
- 「レジストリエディター」画面にて保存するデータを右クリック→「エクスポート」を選択します
- 「レジストリファイルのエクスポート」画面にてファイル名を入力し、「保存」を選択します
- 【追記】:ちなみに復元する場合は、保存したファイルを右クリック→「開く」を選択→「はい」を選択→「情報を追加すると」画面にて「はい」を選択→「〜に含まれるキーと値が」画面にて「OK」を選択します
- 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください