【復元】OneDriveで上書きしたファイルを元に戻せない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「オンラインストレージ『OneDrive』にて保存されているファイルを上書きした際に元のデータに復元できない!元に戻せない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」のOneDriveで上書きしたファイルを復元できない場の対処設定方法』についての解説です        

  1. 「デスクトップ画面」の「MicrosoftEdge」アプリなどからサイト版「OneDrive」にログインします
  2. 「OneDrive」画面にて復元するファイルを選択→「・・・」を選択→「バージョン履歴」を選択します
  3. 「バージョン履歴」画面にて復元するファイルの「・・・」を選択→「復元」を選択してください
  • 上記の設定でも「Windows11」上で問題が解決できない場合の設定方法については下記の方法を検討してください
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください