【解決】MicrosoftEdgeでWebサイトの画像を保存できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準ブラウザ『MicrosoftEdge』にてWebサイト上にてアップロード投稿されている画像をダウンロードできない!保存できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」のMicrosoftEdgeでWebサイトページ内の画像をダウンロード保存できない場の対処設定方法』についての解説です        

  1. 「デスクトップ」画面の「MicrosoftEdge」アプリを開き、画像を保存するWebページを開いてください
  2. 「Webページ」画面にて画像を右クリック→「名前を付けて画像を保存」を選択→「保存先(画面左側)」を設定、「ファイル名」を入力し、「保存」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上で問題が解決できない場合の設定方法については下記の方法を検討してください
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください