【解決】MicrosoftEdgeでパスワードを自動保存/入力/同期できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準ブラウザ『MicrosoftEdge』でログイン画面にて入力したパスワードを自動的に保存できない!同期できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」の「MicrosoftEdge」でパスワードを自動保存/同期できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」を起動→「・・・(画面右上)」を選択し、「設定」を選択してください
  2. 「設定」画面にて「プロファイル」を選択→「パスワード」を選択→「パスワードの保存を提案」をオン、「パスワードを自動的に保存する」をオンにすることにより、次回ログイン時にパスワードが自動保存されます
  3. 【追記】:ちなみに「パスワード」画面内の「パスワードのオートフィル」をオンにした場合、パスワードを自動的に入力することができます
  4. 【追記】:データを同期できない場合は、「設定」画面にて「同期」を選択→「同期を有効にする」→「確認」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください