【解決】MicrosoftEdgeで支払い情報を自動保存/入力できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準ブラウザ『MicrosoftEdge』で閲覧中のWebページにて入力したクレジットカードなどの支払い情報を自動的に保存できない!入力できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」の「MicrosoftEdge」で支払い情報を自動入力/保存できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」を起動→「・・・(画面右上)」を選択し、「設定」を選択してください
  2. 「設定」画面にて「プロファイル」を選択→「お支払い情報」を選択→「保存してお支払い情報を自動入力する」をオン、「支払い情報を自動的に保存」に✓してください
  3. 【追記】:ちなみに個人情報を自動入力する場合は、「MicrosoftEdge」アプリを開く→「・・・(画面右上)」を選択し、「設定」を選択してください
  4. 「設定」画面にて「プロファイル」を選択→「個人情報」を選択→「基本情報の保存と入力」と「新規登録フォームに自分の情報を自動的に入力する」をオンにしてください
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください