『Windows11』にて「PC内でログインしている『Microsoftアカウント』にお支払い方法を追加できない!登録できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でMicrosoftアカウントにお支払い方法を追加/登録できない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftStore」アプリを開く→「◯(画面上部)」を選択し、「お支払い方法」を選択します
- 「パスワードの入力」画面にてMicrosoftアカウントのパスワードを入力→「サインイン」を選択します
- 「Microsoftアカウント」画面にて「支払いと課金情報」を選択→「支払いオプション」を選択します
- 「お支払い方法」画面にて「新しい支払い方法を追加する」を選択→「支払い方法の選択」画面からクレジットカード情報を入力し、「保存」を選択します
- 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください