【解決】Windows11でOneDriveの同期を一時停止できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「オンラインストレージ『OneDrive』内に保存したファイルが自動的に同期されるのを一時停止できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」のOneDriveの同期を一時停止できない場の対処設定方法』についての解説です        

  1. 「デスクトップ」画面の「タスクバー」内にある「OneDrive」アイコンを選択→「ヘルプと設定」を選択します
  2. 「ヘルプと設定」画面にて「同期の一時停止」を選択→「2時間」「8時間」「24時間」から変更できます
  3. 【追記】:ちなみにOneDriveを解除する場合は、「設定」を選択→「アカウント」→「このPCからリンクを解除する」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上で問題が解決できない場合の設定方法については下記の方法を検討してください
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください