【停止】Windows11でOneDriveの自動バックアップを無効化できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「『OneDrive』内にてサインインしているアカウントにてバックアップが自動的に作成されるのを無効化できない!停止できない!などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」でOneDriveの自動バックアップを停止/無効化できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」の「タスクバー」内にある「OneDrive」を右クリック→「設定」を選択してください
  2. 「MicrosoftOneDrive」画面にて「バックアップ」タブの「バックアップの管理」を選択してください
  3. 「フォルダのバックアップ管理」画面にて無効化するフォルダの「バックアップを停止」を選択します
  4. 「フォルダのバックアップを停止しますか?」画面にて「バックアップを停止」を選択し、「閉じる」を選択したら完了です
  5. 【追記】:ちなみに通知を停止する場合は、「デスクトップ画面」→「タスクバー」の「Onedrive」アイコンを右クリック→「設定」を選択します
  6. 「設定」画面にて「通知」内の「他のユーザーが〜」「クラウド内で〜」「PC内で削除した〜」「同期が自動的〜」「Onedriveによって〜」などの各項目を✔を外し、「OK」を選択します
  • 上記の設定で「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください