『Windows11』にて「本体内にて使用しているローカルアカウントを作成できない!新しく追加できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でローカルアカウントを作成/追加できない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ」画面→「スタートメニュー(Windowsマーク)」を選択→「設定」を開きます
- 「設定」画面にて「アカウント」を選択→「家族とその他のユーザー」→「アカウントを追加する」を選択→「このユーザーのサインイン情報がありません」を選択します
- 「アカウントの作成」画面にて「Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する」を選択します
- 「アカウント作成」画面にて「ユーザー名」「パスワード」「パスワードを忘れた場合(セキュリティの質問)」を入力し、「次へ」を選択します
- 【追記】:ちなみに作成したアカウントを変更する場合は、「Windowsマーク」を選択するか、ロック画面から切り替えできます
- 【追記】:ちなみに管理者に変更する場合は、「設定」画面の「アカウント」の「他のユーザー」の↓マークを選択→「アカウントの種類の変更」を選択→「標準ユーザー」の「管理者」に変更し、「OK」を選択します
- 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください