【解決】Windows11でユーザーアカウントをサインアウトできない場合の対処設定方法

Windows11』にて「PC内にサインイン中のアカウントをサインアウトできない!ログアウトできない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

下記が『【解決】「Windows11」でサインイン中のユーザーアカウントをサインアウトできないの対処設定方法』についての解説です

  1. 「デスクトップ画面」の「タスクバー」を右クリック→「タスクマネージャー」を選択します
  2. 「タスクマネージャー」画面にて「ユーザー(左側)」を選択→サインアウトするアカウントを右クリック→「サインオフ」を選択します
  3. 「ユーザーのサインアウトを行うと、そのユーザーの未保存のデータが失われることがあります」画面にて「ユーザーのサインアウト」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください