『Windows11』にて「パソコン内にてサインイン中のローカルアカウントの名前を変更できない!切り替えできない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でローカルアカウント名を変更できない/切り替えできない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を選択してください
- 「コントロールパネル」画面から「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウント」→「アカウント名の変更」を選択します
- 「新しいアカウント名を付けます」画面から名前を入力し、「名前の変更」を選択したら完了です
- 【追記】:ちなみにアカウント自体を切り替える場合は、「alt」キー・「Ctrl」キー・「delete」キーを押し、「ユーザーの切り替え」を選択します
- 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください