【解決】Windows11でログイン時の既定IMEを変更できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「パソコン本体にログイン・サインインする際に使用する既定のIMEを変更できない!切り替えできない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」でログイン時に既定のIMEに変更できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」の「タスクバー(画面下部)」内の「IME」を右クリックし、「その他のキーボード設定」を選択します
  2. 「その他のキーボード設定」画面にて「関連設定」の「管理用の言語の設定」を選択してください
  3. 「管理」タブ内の「ようこそ画面と新しいユーザーアカウント」内の「設定のコピー」を選択します
  4. 「ようこそ画面と新しいユーザーアカウントの設定」画面にて「ようこそ画面とシステムアカウント」に✔を入れ、「OK」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください