【解決】Windows11でMicrosoftアカウントをローカルアカウントに変更できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「PC本体にログイン・サインインしているMicrosoftアカウントをローカルアカウントに切り替えできない!変更できない!などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」でMicrosoftアカウントをローカルアカウントに変更できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ」画面の「Windowsマーク」を右クリック→「設定」画面を開いてください
  2. 「設定」画面にて「アカウント」→「ユーザーの情報」→「アカウントの設定」の「ローカルアカウントでサインインに切り替える」を選択します
  3. 「ローカルアカウントに切り替えますか?」画面にて「次へ」を選択し、Microsoftアカウントのパスワードを入力し、「OK」を選択します
  4. 「ローカルアカウント情報を入力してください」画面にてユーザー名、新しいパスワード、パスワードの確認入力、パスワードのヒントを入力し、「次へ」を選択します
  5. 「ローカルアカウントの切り替え」画面にて「サインインアウトと完了」を選択したら切り替え完了です
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください