『Windows11』にて「PC本体にて自分が設定したアカウントやパスワード、各種設定項目を『Windowsバックアップ』内に保存できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」で自分の設定をバックアップ保存できない場合の対処設定方法』についての解説です
- 「デスクトップ」画面の「スタートボタン」を右クリック→「設定」→「アカウント」を選択します
- 「アカウント」画面にて「Windowsバックアップ」を選択→「自分の設定を保存する」をオン、「アクセシビリティ」「アカウントとパスワード」「個人用設定」「言語設定」「その他のWindowsの設定」から各項目に✓を入れます
- 上記の設定でも「Windows11」上で問題が解決できない場合の設定方法については下記の方法を検討してください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください