【解約】リニューアル版「Hulu」でアカウントを退会できない場合の設定方法(Windows/Mac対応)

 Appleから発売されている最新モデル『MacBookAir(Pro)』や『iMac』などのMacシリーズや『Windows』を搭載したパソコン向けにストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「リニューアル後に自分のアカウントを解除できない!解約できない!退会できない!」などの方法が分からないなどのトラブルが一部のユーザー間で発生していると報告されています。

 

下記が【解決】「Hulu(リニューアル版)」からアカウントを退会/解約できないバグ不具合障害の対処設定方法(Windows/Mac対応)』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer」もしくは「GoogleChrome」などのブラウザから公式サイト「hulu(happyon.jp)」にアクセスし、自分のアカウントにログインします
  2. 「設定」画面にて「プロフィールアイコン(画面右上)」を選択→「アカウント」を選択します
  3. 「アカウント」画面にて「契約情報」タブの「契約を解除する」を選択→「契約の解除を続ける」を選択します
  4. 「ありがとうございました。このままご契約を解除しますか?」画面にて「契約を解除する」を選択します
  5. 【追記②】:上記の設定でも解決しない場合は、「Hulu」公式サイト上のヘルプページなどからお問い合せ・ご参照してください
  • Windowsパソコン上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」または「シャットダウン」を選択し、パソコン本体の電源を落とし、再度「電源ボタン」を押し、本体を再起動してください
  2. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から不要なアプリケーションや不具合の発生しているプログラムをアンインストールしてください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「WindowsUpdate」から最新バージョンがインストールされていることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの保護」→「システムの復元」からバックアップから以前のデータから復元してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「デバイスマネージャー」→「ドライバーの更新」を選択し、最新バージョンにアップデートしてください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「InternetExplorer」などのパソコン上で使用しているブラウザにて保存されている「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除してください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」からハードディスク上に保存している不要なデータを削除してください
  8. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」を選択し、バージョンを確認してください
  9. 「デスクトップ画面」→「タスクバー(画面右下)」からバッググラウンド上にて起動しているアプリやプログラムを停止してください
  10. 「Windows」を搭載したパソコン本体横に接続している周辺機器(ハードディスクやUSBなど)を外してください