【対処】リニューアル版「Hulu」で動画を再生できない場合の設定方法(iPhone/Android対応)

 Appleから発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPhone7Plus』やAndroidスマートフォン・タブレット向けに提供されているストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「リニューアル後に配信されている動画を見れない!視聴できない!再生されない!(デバイスIDエラー39)」などの方法が分からないなどのトラブルが一部のユーザー間で発生していると報告されています。

 下記が【解決】「Hulu(リニューアル版)」で配信されている動画を見れない/再生できないバグ不具合障害の対処設定方法(iPhone/Android対応)』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「AppStore」もしくは「GooglePlayストア」の「アップデート」から「Hulu」アプリを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から「Android4.4」以上にアップデートしてください(Androidの場合)
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LAN・Wi-Fiスポット以外の別の接続先を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LAN・Wi-Fiスポットの「DNS」を「8.8.8.8」に変更します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリケーション」→「Hulu」→「キャッシュを消去」や「ファイルを消去」を選択します(Androidの場合)
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudのストレージと使用状況」から「Hulu」を選択し、アプリを削除後に再インストールしてください(iPhoneの場合)
  8. 「iPhone」もしくは「Android」本体の電源を再起動するか、もしくは一度電源を落とし、再度起動してください
  9. 「iPhone」もしくは「Android」本体と接続しているルーターのファームウェアをパソコン側などから最新バージョンにアップデートしてください
  10. 【追記②】:上記の設定でも解決しない場合は、「Hulu」公式サイト上のヘルプページなどからお問い合せ・ご参照してください
  • iPhoneやAndroidにインストールしているアプリ上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から該当のアプリを最新バージョンにアップデート更新します
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から該当のアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から記事内のアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
  6. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択し、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください(Androidの場合)
  7. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
  8. 「電源(音量)ボタン」を長押し→「スライドで電源オフ」を右にスワイプし、iPhone/iPadの電源を落とし、再起動してください(iPhoneの場合)
  9. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」、「電源を切る(シャットダウン)」などから選択し、一度電源を落とし、再度電源をオンにし、ホーム画面からもう一度試してください(Androidの場合)