【解決】Windows11のメールでアカウントの表示順を変更できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準アプリ『メール』にて表示されているアカウントの順番や表示順を変更できない!切り替えできない!などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」の「メール」アプリのアカウント表示順を変更できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「メール」アプリを開く→「歯車マーク」を押す→「設定」から「アカウントの管理」を選択してください
  2. 「アカウントの管理」画面にて「受信トレイのリンク」→「保存」を選択し、再び「アカウントの管理」の「リンクした受信トレイ」を選択します
  3. 「リンクした受信トレイの設定」画面にて先頭に表示するアカウントに✔し、「保存」を選択したら完了です
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftStore」などの使用中のメールアプリを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftStore」などの使用しているメールアプリの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください