『Windows11』にて「本体内にて保存されている『Android』製のアプリを起動できない!開かない!表示されない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でAndroidアプリを起動できない/開かない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ」画面の「スタートメニュー」を開く→「MicrosoftStore」アプリを開いてくだい
- 「MicrosoftStore」画面にて「アプリ、ゲーム、映画などを検索する(画面上部)」から「Amazonアプリストア」の「インストール」を選択します
- 「PCでAmazonアプリストアを選択します」画面にて「セットアップ」を選択してください
- 「このアプリがデバイスに変化を加えることを許可しますか」画面にて「はい」を選択してください
- 「AmazonAppStore用にPCを準備する」画面にて「ダウンロード」を選択→④の画面から「はい」を選択し、「次へ」を選択→「再起動」を選択し、再起動後に同アプリにログインすることにより、Androidアプリを起動できます
- 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください