【解決】MicrosoftEdgeでWebページを印刷できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準ブラウザ『MicrosoftEdge』にて開いているWebページを接続しているプリンターで印刷できない!などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「MicrosoftEdge」アプリでWebサイトのページ画面をプリント印刷できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ」画面にて「MicrosoftEdge」アプリを開く→「・・・(画面右上)」→「印刷」を選択します
  2. 「印刷」画面にて「プリンター」内に接続している印刷機器、「レイアウト」の縦横、「ページ」のすべて・奇数ページ・偶数ページを設定し、「印刷」を選択したら完了です
  3. 【追記】:ちなみに『テスト印刷』を行う場合は、「設定」画面の「Bluetoothとデバイス」→「プリンターとスキャナー」→プリンターを選択→「テストページの印刷」を選択します
  4. 【追記】:ちなみに背景が印刷できない場合は、「印刷プレビュー」画面で「その他の設定」→「背景のグラフィクス」に✓を入れて、「印刷」を押してください
  • 上記の設定でも「MicrosoftEdge」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください