【解決】Windows11で再起動後にアプリを再表示/保存できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「本体を再起動後に最後に開いていたアプリを再表示できない!保存できない!などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」で再起動後に開いてたアプリを再度表示/保存する場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ」画面の「スタートメニュー」付近を右クリック→「設定」を選択してください
  2. 「設定」画面にて「アカウント」を選択→「サインインオプション」→「再起動可能なアプリを自動的に保存し、再度サインインしたときに再起動する」をオンにします
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください