『Windows11』にて「本体の電源を入れた際に『MicrosoftTeams』が自動的に起動するのを無効化できない!停止できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でMicrosoftTeamsが自動起動するのを無効化できない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftTeams」アプリを開く→「・・・(画面右上)」を選択し、「設定」を選択します
- 「設定」画面にて「アプリケーション」の「アプリケーションの自動起動」の✔を外すことにより、次回起動時に自動的にMicrosoftTeamsが起動しなくなります
- 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください