『Windows11』にて「本体内にサインインしているユーザーアカウントのパスワードを変更できない!切り替えできない!」などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でユーザーアカウントのパスワードを変更できない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」の「スタートメニュー」を選択→「検索窓」から「設定」を入力・選択します
- 「設定」画面にて「アカウント」を選択→「サインインオプション」を選択→「パスワード」を選択し、「変更」を選択します
- 「個人用パスワードの変更」画面にて「現在のパスワード」を入力、「新しいパスワード」「パスワードの確認入力」「パスワードのヒント」を入力し、「次へ」を選択したら完了です
- 【追記】:「Microsoftアカウント」のパスワードを忘れた場合は、「ロック画面」の「パスワードを忘れた場合」を選択し、画面の指示通り再設定を行います
- 【追記】:「ローカルアカウント」のパスワードを忘れた場合は、「サインイン画面」でパスワードを入力→「パスワードのリセット」を選択し、画面の指示通り再設定を行います
- 【追記】:パスワードの桁数を変更する場合は、「ファイル名を指定して実行」画面にて「secpol.msc」と入力し、「OK」を選択します
- 「ローカルセキュリティポリシー」画面にて「セキュリティの設定」→「アカウントポリシー」→「パスワードのポリシー」→「パスワードの長さ」を右クリック→「プロパティ」を選択します
- 「パスワードの長さのプロパティ」画面にて「パスワードの長さ」から桁数を入力し、「OK」を選択し、「☓」ボタンを選択します
- 上記の設定で「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください