【解決】Windows11でユーザー辞書に単語を登録/追加できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「本体内の『ユーザー辞書』によく使う単語を登録できない!追加できない!などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」でユーザー辞書に単語を登録/追加できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」の「タスクバー」の「あ(A)」を右クリック→「単語の追加」を選択します
  2. 「単語の登録」画面にて「単語」「よみ」「品詞」を入力し、「登録」を選択したら完了です
  3. 【追記】:ちなみに登録した単語については、「ユーザー辞書ツール」を選択すると登録した単語の一覧が表示されます
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください