GoogleからAndroidスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfoneなど)から提供されている「Android4.0.x」「Android5.0.x」「Android6.0」「Android7.0」向けのSNSアプリ「LINE」を最新バージョンにアップデート後に「『LINE』アプリが開かない!すぐ落ちる!『停止しました』と画面に表示される!」バグ不具合障害エラーなどの対処方法が分からない一部のユーザー間が慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】LINEアプリアップデート後にすぐ落ちる/起動しない/停止する/開かない/強制終了するバグ不具合障害の対処設定方法』についての対処設定方法です
- 「ホーム画面」→「設定」→「開発者向けオプション」→「USBデバッグ」をオフしていることを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「開発者向けオプション」→「外部ストレージへのアプリの書き込みを許可」をオフしていることを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「開発者向けオプション」をオフしていることを確認してください
- 【上記の設定でも解決しない場合】:「ホーム画面」→「GooglePlayストア」から「LINE」アプリを最新バージョンにアップデートしてください
- 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から「LINE」アプリの「バージョン」がお使いのAndroidのバージョンに対応していることを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」からお使いのAndroidのバージョンが不具合の発生しているアプリに対応しているか確認してください
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」からGooglePlayストア以外からインストールしたアプリをアンインストール(削除)してください
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」→「LINE」アプリの「キャッシュを消去」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」→「LINE」アプリの「強制終了」もしくは「停止する」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」から直近にインストールしたアプリをアンインストールしてください
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「ストレージ」→「キャッシュ」から不要なキャッシュファイルを削除してください
- 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」からバッググラウンド上にて起動しているアプリのプロセスを停止してください
- 「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプします
- 「電源ボタン」を長押し→「再起動」または「シャットダウン」からAndroidスマートフォン・タブレットを再起動してください
- 「ホームボタン」と「電源(音量)ボタン」を同時押し、Androidスマートフォン・タブレットを強制的に再起動してください