【退会】リニューアル版「Hulu」でアカウントを解約できない場合の設定方法(iPhone/Android対応)

 

 Appleから発売されている最新モデル『iPhone7Plus』や『iPadPro』などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレット向けに提供されているストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「リニューアル後に登録した自分のアカウントを解除できない!解約できない!退会する方法が分からない」などのトラブルが一部のユーザー間で発生していると報告されています。

 下記が【解決】「Hulu(リニューアル版)」からアカウントを退会/解約できないバグ不具合障害の対処設定方法(iPhone/Android対応)』についてのまとめです

  1. 【iPhoneの場合】:「ホーム画面」→「Safari」などのブラウザから「Hulu」にアクセスし、アプリ内にて使用しているアカウントにログインしてください
  2. 「プロフィール顔アイコン(画面右上)」を選択→「アカウント」を選択→「契約情報」画面の最下部にある「契約を解除する」を選択します
  3. 【Androidの場合】:「ホーム画面」→「Hulu」アプリを起動し、アカウントを削除したいアカウントにログインします
  4. 「トップ画面」の「メニューバー」→「設定」→「アカウント」→「契約を解除する」を選択することにより、アカウントを削除できます
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「Hulu」公式サイト上のヘルプページなどからお問い合せ・ご参照してください
  • iPhoneやAndroidにインストールしているアプリ上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から該当のアプリを最新バージョンにアップデート更新します
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から該当のアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします(Androidの場合)
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から記事内のアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
  8. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→記事内のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
  9. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→記事内のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「アップデートをアンインストール」を選択します(Androidの場合)
  10. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択し、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください(Androidの場合)
  11. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
  12. 「電源(音量)ボタン」を長押し→「スライドで電源オフ」を右にスワイプし、iPhone/iPadの電源を落とし、再起動してください(iPhoneの場合)
  13. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」、「電源を切る(シャットダウン)」などから選択し、一度電源を落とし、再度電源をオンにし、ホーム画面からもう一度試してください(Androidの場合)
  14. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Android/iOSのスマートフォン・タブレットを再起動し、再起動後にホーム画面からもう一度お試しください