【対処】リニューアル版「Hulu」でアカウントを完全削除できない場合の設定方法

 Appleから発売されている新型モデル『iMac』や『MacBookPro(Air)』などのMacシリーズやWindowsパソコン向けに提供されているストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「リニューアル後に登録した自分のアカウント会員を完全に削除できない!退会できない!」などの悩みを抱えるユーザーが慢性的に発生していると報告されています。

 下記が『【解決】リニューアル版「Hulu」から自分のアカウント会員を完全に削除できない』場合の対処設定方法についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「Safari」や「Chrome」などのブラウザから「Hulu」にアクセスし、アプリ内にて使用しているアカウントログインしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「Safari」や「Chrome」などのブラウザから「Hulu(ヘルプセンター)のお問い合わせ」画面からメールフォームもしくは電話などから自分のアカウントを削除したいことを伝えてください
  3. 【追記】:上記で紹介している「Hulu(リニューアル版)」のヘルプセンターへのお問い合わせ時間は、午前10時から午後9時(年中無休)となっています
  • Windowsパソコン上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」または「シャットダウン」を選択し、パソコン本体の電源を落とし、再度「電源ボタン」を押し、本体を再起動してください
  2. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から不要なアプリケーションや不具合の発生しているプログラムをアンインストールしてください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「WindowsUpdate」から最新バージョンがインストールされていることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「ディスク領域の解放」を選択します
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「デバイスマネージャー」→「ドライバーの更新」を選択し、最新バージョンにアップデートしてください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「InternetExplorer」などのパソコン上で使用しているブラウザにて保存されている「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除してください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」からハードディスク上に保存している不要なデータを削除してください
  8. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」を選択し、バージョンを確認してください
  9. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」などから他の公衆無線LAN・Wi-Fiスポットに接続してください
  10. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」などから接続済みの公衆無線LAN・Wi-Fiスポットの「DNS」を変更してください
  11. 「デスクトップ画面」→「タスクバー(画面右下)」からバッググラウンド上にて起動しているアプリやプログラムを停止してください
  12. 「Windows」を搭載したパソコン本体横に接続している周辺機器(ハードディスクやUSBなど)を外してください