【対処】リニューアル版「Hulu」の動画をWindowsで見れない場合の設定方法

「Windows7」「Window8.1」「Windows10」を搭載したパソコン向けに提供されているストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「『動画の再生中に問題が発生しました』などのエラーコードが表示され、選択した動画を視聴できない!見れない!映像が映らない!」などの悩みを抱えるユーザーが慢性的に発生していると報告されています。

 

 下記が【解決】「Hulu(リニューアル版)」の動画をWindowsパソコンで再生できない/映らないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer11」などのブラウザから「AdobeFlashPlayer」の最新バージョンをインストールしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer11」などのブラウザから「Microsoft Silver Light」の最新バージョンをインストールしてください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」から現在接続している公衆無線LAN・Wi-Fiスポットの「DNS」を「8.8.8.8」に変更します
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「スリープ」などを選択し、パソコン本体を再起動してください
  5. 「Windows」パソコン本体と接続しているルーターのファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください
  6. 「Windows」パソコン、ディスプレイ、ケーブルなどの各メーカーに「HDCP」に対応していることを確認してください
  7. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「Hulu」公式サイト上のヘルプページなどからお問い合せ・ご参照してください
  • Windowsパソコン上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から不要なアプリケーションや不具合の発生しているプログラムをアンインストールしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「WindowsUpdate」から最新バージョンがインストールされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「ディスク領域の解放」を選択します
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの詳細設定」→「パフォーマンス」→「詳細設定」から「仮想メモリ」の数値を変更してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの保護」→「システムの復元」からバックアップから以前のデータから復元してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「デバイスマネージャー」→「ドライバーの更新」を選択し、最新バージョンにアップデートしてください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「InternetExplorer」などのパソコン上で使用しているブラウザにて保存されている「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除してください
  8. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」からハードディスク上に保存している不要なデータを削除してください
  9. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」を選択し、バージョンを確認してください
  10. 「デスクトップ画面」→「タスクバー(画面右下)」からバッググラウンド上にて起動しているアプリやプログラムを停止してください
  11. 「Windows」を搭載したパソコン本体横に接続している周辺機器(ハードディスクやUSBなど)を外してください