【解決】iOS9でミュージックアプリが「MUSIC」画面でフリーズするバグ不具合の対処方法

  2016年01月20日、Appleは同社から発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPadPro』などのiOSデバイス向けに最新バージョン『iOS9.2.1』を正式リリースしましたが、同バージョンにアップデート後に『標準アプリ「ミュージック」アプリを起動後に「MUSIC」の画面でフリーズする』などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で発生しているそうです。

 

 下記が『【解決】「iOS9.2.1」でミュージックアプリが「Music」画面で起動しない/動かないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「ミュージック」→「AppleMusicを表示」をオフにします
  2. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「ミュージック」アプリを上にスワイプし、動作を停止します
  3. 「ホーム画面」→「ミュージック」を起動→「マイミュージックへアクセス」もしくは「GO TO MY Music」を選択します
  4. 【追記】:上記の方法で起動できない場合は、「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→iOSデバイスを強制的に再起動します