【解決】「Windowsによって保護されました」画面を非表示できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「アプリをインストールした際に画面上に『Windowsによって保護されました』という画面が自動的に表示されるのを無効化できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」で「Windowsによって保護されました」画面を非表示にできない場の対処設定方法』についての解説です        

  1. 「デスクトップ画面」→「タスクトレイ」内の「Windowsセキュリティ(盾マーク)」を選択してください
  2. 「Windowsセキュリティ」画面にて「セキュリティの概要」内の「アプリとブラウザコントロール」を選択してください
  3. 「アプリとブラウザコントロール」画面内の「評価ベースの保護」内の「評価ベースの保護設定」を選択し、「アプリとファイルの確認」をオフにします
  4. 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」画面にて「はい」を選択してください
  • 上記の設定でも「Windows11」上で問題が解決できない場合の設定方法については下記の方法を検討してください
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください