【解決】Windows10でInternetExplorerからサイトを閲覧できない場合の対処設定方法

 Microsoft社からリリースされている最新OS「Windows10」にアップデート後に「URLアドレスにアクセスした際に標準ブラウザ『MicrosoftEdge』ではなく『InternetExplorer』からサイトを開けない!表示されない!」などの対処方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

f:id:it0840:20170523140721j:plain

下記が『【解決】「Windows10」でMicrosoftEdgeではなくInternetExplorerでサイトを閲覧できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」を開き、アドレスバー内に「edge://settings」にと入力し、アクセスします
  2. 「設定」画面にて「既定のブラウザ」を選択→「InternetExplorerの互換性」から「InternetExplorerにMicrosoftEdgeでサイトを開かせる」を「なし」に変更してください 
  • 上記の設定でも「Windows10」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです 
  1. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer」などの使用しているブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows10」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」または「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたアプリケーションを削除してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」から最新バージョンにアップデートしてください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択してください