Googleから配信されている「Android4/5/6/7/8/9」をインストールしたAQUOSスマートフォン・タブレットを利用している際に「音声アシスタント『エモパー』の音声を小さくできない!限りなく無音化できない!」などの悩みを抱える一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】AQUOSで「エモパー」の音声を無音化/小さくできない場合の対処設定方法』についての解説まとめです
- 「ホーム画面」→「設定」→「音」→「エモパーの音量」のスライダーを左側に移動することにより、音声を音声を小さくできます
- 上記の設定でもAndroidスマートフォン・タブレット上の問題が解決できない場合の設定方法についてのまとめです
- 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「アップデート」からインストール済みの全アプリを最新バージョンにアップデートしてください
- 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください
- 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」からお使いのバージョンが不具合の発生しているアプリに対応済みしているかを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリの「キャッシュを消去」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリの「強制終了」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」から直近にインストールしたアプリをアンイストールしてください
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバックグラウンド上にて起動しているアプリを「強制終了」を選択してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「ストレージ」→「キャッシュ」から不要なキャッシュファイルを削除してください
- 「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプします(Androidの場合)
- 「電源ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「シャットダウン」からAndroidデバイスを再起動後に試してください
- 「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時し、Androidスマートフォン・タブレットを強制的に再起動してください