大手ゲーム会社「Nintendo(任天堂)」から発売されている最新ゲーム機「Wii U」、「Wii」、「3DS(3DSLL、New3DS、New3DS LL)」をネット通信対戦などで利用する際に必要になる「ニンテンドーアカウントを新規登録できない!作成できない!方法が分からない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】ニンテンドーアカウントの新規アカウントを作成できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。
- 「マイニンテンドーl Nintendo」にアクセス→画面右上の「ログイン/新規登録」を選択します
- 「アカウントをお持ちでない方は」の「新規登録」を選択→「ほかの方法で登録」を選択→「生年月日」、「性別」、「国/地域」、「タイムゾーン」を選択し、「登録する」を選択します
- 「ニンテンドーアカウント登録」画面にて「メールアドレス」宛に「確認コード」が送信されるので「認証コード」を入力し、「送信する」を選択します
- 同サイトにiPhoneやAndroidスマートフォン・タブレットでアクセスできない場合は下記の方法をお試しください
- 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」からブラウザアプリを最新バージョンにアップデート更新します
- 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」からブラウザアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)
- 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします(Androidの場合)
- 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」からブラウザアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→ブラウザアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→ブラウザアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「アップデートをアンインストール」を選択します(Androidの場合)
- 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択し、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください(Androidの場合)
- 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
- 「電源(音量)ボタン」を長押し→「スライドで電源オフ」を右にスワイプし、iPhone/iPadの電源を落とし、再起動してください(iPhoneの場合)
- 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」、「電源を切る(シャットダウン)」などから選択し、一度電源を落とし、再度電源をオンにし、ホーム画面からもう一度試してください(Androidの場合)
- 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Android/iOSのスマートフォン・タブレットを再起動し、再起動後にホーム画面からもう一度お試しください