【手順】ニンテンドーアカウントでログインできない場合の設定方法

大手ゲーム会社「Nintendo(任天堂)」から発売されている最新ゲーム機「Wii U」、「Wii」、「3DS(3DSLL、New3DSNew3DS LL)」をネット通信対戦などで利用する際に必要になる「ニンテンドーアカウントでログインできない!サインインできない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

f:id:it0840:20170523140721j:plain

 下記が『【解決】ニンテンドーアカウントでログイン/サインインできないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 【ニンテンドーアカウントを使う場合】:「マイニンテンドーl Nintendo」にアクセス→画面右上の「ログイン/新規登録」を選択します
  2. 「ニンテンドーアカウント」画面にてアカウントを作成している場合は、「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」を選択します
  3. 【その他のアカウントを使う場合】:「マイニンテンドーl Nintendo」にアクセス→画面右上の「ログイン/新規登録」を選択します
  4. 「ほかのアカウントでかんたんログイン」から「ニンテンドーネットワークID」、「Facebook」、「Google+」、「Twitter」のいずれかのアカウントでログインを行います
  • 同サイトにiPhoneやAndroidスマートフォンでアクセスできない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」からブラウザアプリを最新バージョンにアップデート更新します
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」からブラウザアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください(iPhoneの場合)
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします(Androidの場合)
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から記事内のアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
  8. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→ブラウザアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
  9. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→ブラウザアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「アップデートをアンインストール」を選択します(Androidの場合)
  10. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択し、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください(Androidの場合)
  11. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
  12. 「電源(音量)ボタン」を長押し→「スライドで電源オフ」を右にスワイプし、iPhone/iPadの電源を落とし、再起動してください(iPhoneの場合)
  13. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」、「電源を切る(シャットダウン)」などから選択し、一度電源を落とし、再度電源をオンにし、ホーム画面からもう一度試してください(Androidの場合)
  14. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Android/iOSのスマートフォン・タブレットを再起動し、再起動後にホーム画面からもう一度お試しください