【対処】GooglePlayMusicで曲が再生できない!聞こえないバグ不具合障害の改善設定方法

  Appleから発売されている最新モデル「iPhone6S」や「iPadPro」などのiOSデバイスやAndroidスマートフォンタブレット向けにGoogleから提供されている定額音楽配信サービス「GooglePlayMusic」を利用している際に「電波状況が悪くないのに音が出ない!再生できない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです

 下記が『【解決】GooglePlayMusic内の音楽曲を再生中に音が出ない!聞こえない!途切れるバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システムアップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「GooglePlayStore」から「GooglePlayMusic」アプリを最新バージョンにアップデートします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LANWi-Fiスポット以外の別の接続先を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LANWi-Fiスポットの「DNS」欄を「8.8.8.8」に変更します
  5. Android」もしくは「iPhone」などのスマートフォンに接続しているルーターを再起動させます
  6. 「ホームボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します