【解約】GooglePlayMusicをキャンセルできない場合の設定方法

 Appleから発売されている最新モデル「iPhone6S」や「iPadPro」などのiOSバイスやAndroidスマートフォンタブレット向けにGoogleから提供されている定額音楽配信サービス「GooglePlayMusic」を利用している際に「自動更新をキャンセルできない!定期購入を解約できない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです

 

 下記が『【解決】GooglePlayMusicサービスを解約できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート更新」を選択し、最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「GoogleChrome」などのブラウザを開く→「GooglePlayMusic(PC版)」にログインします
  3. 「GooglePlayMusic」の画面左上の「三」を選択→「設定」→「定期購入を解約」を選択します。Gmailで「解約メール」が届いていたら成功です