【対処】Xperiaでインターネットに接続できない/繋がらないバグ不具合障害の設定方法

 SONYMOBILEから発売されている最新モデル「XperiaX」や旧型モデル「XperiaZ5/4/3/2/1」シリーズ利用している際に「インターネットブラウザでネットワークに接続できない!Wi-Fi通信ができない!3GやLTEの調子が悪い!どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】XperiaX/Z5/Z4/Z3/Z2/Z1でインターネットに接続できない/繋がらないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「ソフトウェアアップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「バックアップとリセット」→「ネットワーク設定のリセット」→「設定をリセット」を選択します
  3. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LANWi-Fiスポット以外の別の接続先を選択します
  4. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「バックアップとリセット」→「リセット」の「ネットワーク設定のリセット」を選択します
  5. 「ホーム画面」上の「ステータスバー」から2本指で下にスワイプ→「クイック設定ツール」から「機内モード」をオン・オフを繰り返します
  6. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください