【対処】『LINE』で友だちにブロックされているかを確認する裏技と調べる方法(iPhone&Android向け)

 LINE株式会社から『iPhone6Plus』や『iPadAir2』などのiOSデバイスやAndroidスマホ・タブレット向けにリリースされている神アプリ『LINE(ver.5.3.1)』を利用している際に、友だち・恋人・家族・上司・同僚が自分のことをブロックしている/既読マークが付かないなどのトラブル不具合に巻き込まれた経験ありませんか?

 

 

 下記が『【対処】「LINE」のトーク相手が自分をブロックしていないかを確認する裏技設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「AppStore/GooglePlayストア」から「LINE」をダウンロード&インストールします
  2. 「ホーム画面」→「LINE」を開く→「その他」→「着せ替えショップ」を選択します
  3. 「ブラック」もしくは「ホワイト」の着せ替えを選択→「プレゼント」を選択します
  4. 「贈る相手の選択」画面からブロック疑惑のある相手をチェック→画面下の「選択」を選択します
  5. 「すでにこの着せ替えを持っているためプレゼントすることができませんでした」というエラーメッセージが表示された場合は「ブロック」しています。
  • Androidスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
  8. 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
  9. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
  10. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
  11. Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください