【裏技】海外版「GooglePlayストア」にスマホ/パソコンでアクセスする設定方法

  Googleから配信されている最新バージョン『Android4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を向けに提供されている公式アプリストア「GooglePlayストア」ですが、ある方法を使うことでWindows・Macを搭載したパソコンやスマートフォン・タブレットなどの複数の端末から海外版の同アプリストアにアクセスすることをご存知でしょうか?

 下記が『【解決】Windows/Macパソコンで海外のGooglePlayストアにアクセスする裏技設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「 Hotspot Shield」をダウンロード&インストールします(Macの場合は「MacAppStore」内にて配信中)
  2. 「デスクトップ画面」→「Hotspot Shield」を起動→「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「Create Account」を選択します
  3. 「Send Email」を選択→「Download Profile」を選択→「インストール」→「Hotspot Shield」をオンにします
  4. 【追記】:「Android」スマホで海外の「GooglePlayストア」にアクセスする場合はAndroid版「Hotspot Shield」をダウンロードし、同サイトにChromeなどのブラウザでアクセスするだけで海外版を閲覧することが可能です。
  • Windowsパソコン上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」または「シャットダウン」を選択し、パソコン本体の電源を落とし、再度「電源ボタン」を押し、本体を再起動してください
  2. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から不要なアプリケーションや不具合の発生しているプログラムをアンインストールしてください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「WindowsUpdate」から最新バージョンがインストールされていることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「ディスク領域の解放」を選択します
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの詳細設定」→「パフォーマンス」→「詳細設定」から「仮想メモリ」の数値を変更してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの保護」→「システムの復元」からバックアップから以前のデータから復元してください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「デバイスマネージャー」→「ドライバーの更新」を選択し、最新バージョンにアップデートしてください
  8. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「InternetExplorer」などのパソコン上で使用しているブラウザにて保存されている「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除してください
  9. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」からハードディスク上に保存している不要なデータを削除してください
  10. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」を選択し、バージョンを確認してください
  11. 「デスクトップ画面」→「タスクバー(画面右下)」からバッググラウンド上にて起動しているアプリやプログラムを停止してください
  12. 「Windows」を搭載したパソコン本体横に接続している周辺機器(ハードディスクやUSBなど)を外してください