【対処】「リクエストしたトラックを完了できませんでした」とGooglePlayMusicで表示される場合の設定方法

  Appleから発売されている最新モデル「iPhone6S」や「iPadPro」などのiOSバイスやAndroidスマートフォンタブレット向けにGoogleから提供されている定額音楽配信サービス「GooglePlayMusic」を利用している際に「『音楽再生エラー リクエストしたトラックを完了できませんでした」と表示され、音楽を再生できない!聞けない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです

 

 

 下記が『【解決】GooglePlayMusicで「リクエストしたトラックを再生できませんでした」音楽再生エラーのバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」から「GooglePlayMusic」を最新バージョンにアップデートします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「GooglePlayMusic」の「アップデートのアンインストール」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「GooglePlayMusic」の「キャッシュを消去」「ファイルの消去」を選択します
  5. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動します