読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】「問題が発生したためブラウザを終了します」が表示される場合の設定方法

Googleから配信されている最新バージョン『Android4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「Chromeなどのブラウザでブックマークを開いた時や画像をダウンロードした時などに『問題が発生したためブラウザを終了します』という」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Androidスマートフォンタブレットで「問題が発生したためブラウザを終了します」バグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」→「アップデート」から不具合のあるブラウザを最新バージョンにアップデートします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」から不具合のあるブラウザを「キャッシュの消去」と「ファイルの消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」から不具合のあるブラウザの「アップデートのアンインインストール」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「プライバシーとセキュリティ」→「キャッシュを消去」、「履歴を削除」、「Cookieを全て削除」を選択します
  6. 「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します