【解決】Androidのブラウザで画像が表示されない場合の設定方法

   Googleから配信されている最新バージョン『Android4.x.x」「Android5.x.x」「Android6.x.x」を搭載したスマートフンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「Chromeなどのブラウザでインターネットをしているとページ内の画像や動画などが読み込まれない!表示されない!どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです 

f:id:it0840:20201007142641p:plain

 下記が『【解決】Androidスマートフォン・タブレットのブラウザで画像が表示されないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」から「Chrome」などのブラウザを最新バージョンにアップデートします
  3. 【旧バージョンの場合】:「ホーム画面」→「Chrome」を開く→「メニュー」→「設定」→「詳細設定」→「データ使用量管理」→「画像の読み込み」にチェックを入れます
  4. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します
  5. 【新バージョンの場合】:「ホーム画面」→「Chrome」を開く→「・・・(画面右上)」→「設定」を選択します
  6. 「設定」画面にて「プライバシーとセキュリティ」→「常に安全な接続を使用する」をオフにしてください
  7. 「設定」画面にて「サイトの設定」→「Javascript」→「サイトにJavascriptの実行を許可する」をオンにしてください
  8. 「設定」画面にて「ライトモード」をオフにしてください
  • 上記の設定でもAndroidスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Chrome」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Chrome」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「Chrome」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
  8. 「ホーム画面」→「設定」→「ストレージ」から容量が不足している場合は不要なファイルやデータをSDカードに移動してください
  9. 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
  10. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
  11. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
  12. Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください