読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】Androidで3G/LTEに接続できない!繋がらない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAndroidスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなどの)利用している際に「3G・LTE(4G)回線が繋がらない!接続できない!インターネットができない!失敗する!」どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Androidスマートフォンタブレットで3G/LTEに接続できない!ネットワークが復帰しないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機内モード」をオン・オフを繰り返します
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」からバッググラウンド(マルチタスク)画面にて常時動作しているアプリを「強制停止」します
  4. 「ホーム画面」→「クイック設定ツール(画面上部を下にスワイプ)」→「機内モード」をオン・オフを繰り返します
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動します