読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】Amazonタブレットを工場出荷状態に初期化できない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAmazon社の「AmazonFire」シリーズのタブレットを利用している際に「『FireHD』や『KindlePaper』シリーズ内に保存されているデータを初期化できない!工場出荷前の状態にリセットできない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】AmazonFireタブレットで工場出荷状態にリセット復元/初期化できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定」→「端末オプション」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定」→「端末オプション」→「工場出荷時の設定にリセット」を選択することで、「AmazonKindleFire」内の全てのデータとダウンロードデータを削除できます
  3. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「AmazonFire」の本体上部にある「電源ボタン」を長押し、電源を落とします→「電源ボタン」を長押し→電源を再起動後に、同じ設定を行ってください