【解決】Windows11のエクスプローラーでライブラリが表示されない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「『ファイルエクスプローラー』内にて『ライブラリ』画面が表示されない!閲覧できない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」でエクスプローラーでライブラリが表示されない/追加できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「ファイルエクスプローラー」を開く→「・・・(画面上部)」を選択し、「オプション」を選択します
  2. 「フォルダーオプション」画面にて「表示」タブの「詳細設定」内の「ライブラリの表示」に✔を入れ、「OK」を選択します
  3. 【追記】:ちなみに圧縮ファイルを表示する場合は、「フォルダオプション」の「検索」タブから「圧縮されたファイルを含める」に✓を入れ、「OK」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください