GoogleからWindowsやMacを搭載したパソコン向けにリリースされている公式ブラウザ「GoogleChrome」を利用している際に「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています」と表示され、ページやサイトを閲覧できない!見れない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです。
下記が『【解決】GoogleChromeで「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています」と表示されサイトを見れないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。
- 【その①】:「デスクトップ画面」→「GoogleChrome」を開く→「三(メニュー)」の「設定」を選択します
- 「詳細設定を表示」を選択→「コンテンツの設定」→「すべてのCookieとサイトデータ」を選択します
- 「すべてのCookieとサイトデータ」の画面の横にある検索ボックスから「このウェブページにはリダイレクトループが含まれています」と表示されるサイト名を検索→「表示結果すべて削除」を選択→「完了」を選択します
- 【その②】:「デスクトップ画面」→「GoogleChrome」を開く→「・・・(画面右側)」を選択し、「設定」を選択してください
- 「設定」画面にて「プライバシーとセキュリティ」を選択→「Cookieと他のサイトデータ」を選択し、「すべてのCookieとサイトデータを表示」を選択します
- 「すべてのCookieとサイトデータ」画面にて「すべて削除」を選択し、エラーコードが表示されるサイトに再アクセスしてください
- 【アプリの場合】:「ホーム画面」→「Chrome」を開く→「・・・(画面右上)」を選択し、「設定」を選択してください
- 「設定」画面にて「プライバシーとセキュリティ」を選択→「閲覧履歴データの削除」を選択し、「Cookieとサイトデータ」に✓を入れ、「データを削除」を選択し、ブラウザ本体を再起動後に再アクセスしてください
- Windowsパソコン上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」または「シャットダウン」を選択し、パソコン本体の電源を落とし、再度「電源ボタン」を押し、本体を再起動してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から不要なアプリケーションや不具合の発生しているプログラムをアンインストールしてください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「WindowsUpdate」から最新バージョンがインストールされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「ディスク領域の解放」を選択します
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの詳細設定」→「パフォーマンス」→「詳細設定」から「仮想メモリ」の数値を変更してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの保護」→「システムの復元」からバックアップから以前のデータから復元してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「デバイスマネージャー」→「ドライバーの更新」を選択し、最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「InternetExplorer」などのパソコン上で使用しているブラウザにて保存されている「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」からハードディスク上に保存している不要なデータを削除してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」を選択し、バージョンを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「タスクバー(画面右下)」からバッググラウンド上にて起動しているアプリやプログラムを停止してください
- 「Windows」を搭載したパソコン本体横に接続している周辺機器(ハードディスクやUSBなど)を外してください