大手インターネットショッピングサイト「Amazon」社から発売されている「Kindle」シリーズ(『Kindle fireHD』『Kindle PaperWhite』など)向けに提供されている「Kindle無料雑誌の定期購読を解約したい!削除や配信停止の方法が分からない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】KindleFireHD/PaperWhiteで無料雑誌の定期購読を停止解約できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer」や「GoogleChrome」などのブラウザから「Amazon.co.jp」にアクセスし、ログインします
- 「Amazon」のユーザーアカウント内の「コンテンツと端末の管理」→停止する定期購読している雑誌にチェックを入れ、「削除」を選択します
- 「商品を削除してもよろしいですか?削除すると、お客様のアカウントから完全に消去されますか?」と表示されるので「はい、完全に削除します」を選択します
- Fireスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
- 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
- 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
- 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
- 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
- 「Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください