【対策】iPhone/Androidで「ウィルス感染警告画面」が表示された場合の改善処設定方法

 Appleから発売されている最新モデル「iPhone6S」や「iPadmini4」などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレットでインターネット・サーフィンをしていると、時々訪れた先のページを開くと「警告!iPhone上でウィルスを検出されました!「OK」を押してスキャン」などのポップアップが画面上に表示された経験有りませんか?

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 下記が『【対策】「あなたのiPhone/Androidはウィルスに感染している可能性が高いです」ポップアップの対処設定方法』についてのまとめです

  1. 【iPhoneの場合】:「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 【iPhoneの場合】:「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「ポップアップブロック」をオンにする
  3. 【iPhoneの場合】:「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Safari」→「詐欺Webサイトの警告」をオンにする
  4. 【Androidの場合】:「ホーム画面」→「設定アプリ」→「タブレット情報」→「システムアップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  5. 【Androidの場合】:「GooglePlayストア」内にて配信されている「ウィルスバスター」や「ノートンモバイルセキュリティ」などの有料アプリを購入する
  • Androidスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
  8. 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
  9. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
  10. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
  11. Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください